2015/06/28

bar bossa


「ネクタイをしている」マスター。外が明るく見えますが、すでに帰って寝る時間です。

渋谷の裏町にある小さなバー「bar bossa」さんには第1号刊行時から置いていただいています。この場所でバーを開いて20年になるマスター林さんは、これから飲食店をやろうとする若い人たちが模範とあおぐカリスマらしい。辛口ブロガーとしても知られる才人で、著書『バーのマスターはなぜネクタイをしているのか』には男たち女たちの夜の生態から抽出された英知が散りばめられています。第2号を届けに行った夜には、LPレコードでジョアン・ジルベルトがかかっていました。いい音なのだけど、パチパチとかなり傷音が入っていて、摩耗とか雑音を通じて歴史というものが感じられるからレコードは面白いんだな、レコードは大きい音でかけるととくに面白さが際立つな、と気づきました。

bar bossa
渋谷区宇田川町41-23  第2大久保ビル 1F
03-5458-4185

月〜土 18:00〜24:00
日・祝 定休
http://www.barbossa.com

0 件のコメント:

コメントを投稿