2022/10/13

コンポスト【最終回】2022年10月12日

コンポスト活動の「基本的にはこんな感じ」はこちら

コンポスト【10回目】はこちら


ここ2ヶ月くらい取り組んでいた、コンポスト活動の一連の記録は今回が最後。

理想を言えば、あと2回くらい攪拌して1ヶ月くらい寝かせると理想的なんだと思うけど、昨日、植物の植え替え時に私が間違えてコンポスト記録中のプランターの土を使ってしまったので急な終了となってしまった。間違えないように気をつけていたんだけどな。

見た時に「まだ寝かせた方が良い」と思うような見た目でもなかったので間違えてしまったわけだけど、つまり、それくらいだいたい出来上がっていた。ということで。

うっかり間違えて本当に残念。

夏は気温が高くてコンポスト速度も速いため野菜クズなどが分解されていく段階が視覚的に伝わりにくいような気もするので、気が向いたらコンポスト冬編などもできたらいいなと思う。が、寒いと作業を最低限で済ませたいと思うし、うっかり写真を取り忘れるようなことも多いのでキチンと記録できるか自信がない。

気が向いたら記録してみたい。次回チャレンジする時には間違えないように何か目印をつけようと思う。


コンポスト【1回目】はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿